2012年06月27日

い・ろ・は・す(I LOHAS)

 本日、公益社団法人コカ・コーラ教育・環境財団岩手支部様から、
「いわて森林づくり基金」にご寄付をいただきましたぴかぴか(新しい)

 岩手県の森づくりの取組みにご理解いただき、
厚いご支援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

%E7%84%A1%E9%A1%8C2.jpg

 公益社団法人コカ・コーラ教育・環境財団岩手支部様をはじめ、
コカ・コーラグループ様では、「地元の水応援プロジェクト
を実施しています。

%E7%84%A1%E9%A1%8C3.png

 このプロジェクトは、「い・ろ・は・す」の
売上げの一部が、全国47都道府県の水資源を守る活動を行う団体等に
寄付されるというものです。

 つまり、「い・ろ・は・すを飲むと
間接的に水資源を守る活動に参加することができるのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg
 
 例えば、
「水をきれいにする活動をしたい!水資源を育む森を元気にする活動をしたい!
だけど、何から始めていいのやら…」といった場合でも、
活動に参加しやすいのではexclamation&question

 多くの人が、身近に、そして手軽に参加できるという仕組みが魅力的ですね。

 岩手県では、平成18年度から「いわての森林づくり県民税」を導入し、
県民参加の森林づくり促進事業」を通じて、森林の持つ水源のかん養機能や
生物多様性保全機能の保全や維持に取り組む活動を支援しています目
 今回の寄付金は、この活動支援に、大切に活用させていただきますかわいい

 森林は、水資源を育む機能など、私たちの生活に欠かせない多くの役割を担っています。
今後も、この森林資源を守り育て、次の世代に引き継いでいきたいと思いますぴかぴか(新しい)。 
posted by 森のあねっこ@いわて at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

